今週は昨日今日と雨が降って、その間は本当に涼しかった…。昨日など一日クーラーをつけずに職員室で仕事ができたほど。家に帰ったら風が通らなくてクーラーつけたけど。いい加減、このまま涼しくなってくれてもいいんだけれども、どうやらそうも行かないみたい。
 今日は1ヶ月ぶりのちび検診日。このところほんとによくぐにぐにと動いたり、ぽこぽこ蹴飛ばしてくれたりするから、元気だっていうのは分かってるんだけど。先日広陵が甲子園の決勝でとんでもない負け方をした際など、それまでちっとも動かなかったのに、母の興奮が分かったのかぐりゅんぐりゅんと動き始めて「ちび!?ちぃちゃーん!?あなたは興奮しなくていいんですよ!?」と思わずおなかを押さえたほどだった。
 で、今日。エコーで見るとやっぱりぴくぴくとよく動いて、めったに感想をいわないお医者さんが「よく動いてますね〜」と感心したほど。家に帰って旦那にこの話をして…
旦綾『落ち着きがない!?』
 と、両親声をそろえて同じ感想もどうかと。おなかの中にいる間なら暴れても目が離せるけど、外に出てきてからじゃ目の離せない子になってしまうのかしらねぇ。。。