台風一過

 …って、普通台風が通り過ぎたら涼しくならない? まぁ多少風は温度を下げてきているものの、日差しは真夏なんですけど。こんな日に海辺でのイベントに会社から強制参加の旦那がちょっとかわいそう。
 台風はほんとに目がうちの真上をかすめるように通り過ぎた。その時間あたりはたいしたことなかったけど、1時間後にものすごい風雨の音で目が覚めた。そこから2時間眠れず。うちとしてはそんなに被害はなかったのだけど(細かいものはあったが)、学校は停電になるし、子どものうちは雨漏りが数件(住めなくなるような雨漏りが1件)、「木が倒れた!」が数件。そんなもんですんでよかった。皆様のところにも、被害がないといいのですが。