産休まで残り3週間。最近になって妙にクラスののりがよくて、お子ちゃま達もよく集中している。わり算が初めて入ってそれが簡単だと理解したので(とはいえ、まだ余りもない計算程度だが)50問のわり算計算問題を毎日毎日練習して1分台で解くのが半数近く。
 長縄の記録にも挑戦していて(静岡の学校で「体力アップコンテスト」なるものをやっている。記録をほかの学校と競えるわけだ)、8の字とびを3分間で何回跳べるか…というのをやっている。最初は20跳べず、ようやく79を越えたころにコンテストのHPで450回以上跳ぶ学校の動画を見て…お子ちゃま達の闘志に火はついた。その次の時間にはあっという間に210回の大記録。すげー。
 そんな感じで盛り上がっております。あと3週間でお別れはもったいない感じ。
 …でもね。3分で210回も縄を回すと、綾戸の肩はぼろぼろになっております。