いやぁ。今週はなんと言ってもライコネン(笑) さすがに午前1時からテレビ放送されるブラジルグランプリを見るわけには行かず、ビデオだけとって寝たんだけれど…次の日どうしても我慢できなくてネットで結果を見る…で、驚愕しつつガッツポーズ。奇跡の逆転優勝〜!! 疑惑はあるし、マクラーレンがいまだに提訴してうだうだやっているけれども、これはいくらなんでも覆らないんじゃないかなぁ。今まで苦労してきたからね。喜びはひとしお。
 学校ではようやくお子ちゃま達と保護者に「あとちょっとでーす」と告知。代わりの先生も決まっているのでそれも発表したら、さっそくその先生が以前いた学校の友達に聞き込み調査をしたお子ちゃまがいて、しかも「めっちゃ怖い。家庭訪問でお母さんが泣きかけた人がいるらしい」なんて情報を聞き出してしまい、さらにその子が普段からスピーカーでクラス中に触れ回ったものだから、お子ちゃま達ほとんど全員が真っ青になるという面白事態に陥った。「大丈夫よー。怒らせなきゃ良いわけだし♪」となだめておいたが、私も違うところから噂を聞いて…その先生の怒りのつぼをキッチリ押さえてしまいそうな子が指折りいるな〜、と苦笑い。ま、頑張れや。私は知らん(笑)