ほんわかといい天気で、外に出れば風も気持ちいい。ちょちょっと買い物に行ってのんびりするか〜、と思っていたら、義母から電話。最近休みの日に近くの体育館を借りて近所のお友達と一緒にバドミントンをしているのだが、旦那がいい相手になるので(おばちゃん2人相手に交互に打ち分けてくれたり、打ちやすい所に返してくれたりするので)また来ない〜?とのことだった。「あてにされてる〜」と頭を抱えながらも行く旦那は偉いと思う(笑)
 前回はくっついて行ってバランスボールを背もたれにゆらゆら見ているだけだったが(背中が延びて結構気持ちいいの)、今回は準備体操をしている旦那の横をラケット持って素通りし、コートに入って両手を腰に当てる。その姿を見た旦那が「かかって来いや〜♪」とアテレコし、義母とお友達が笑った。大丈夫かな、と自分でも不安だったけど、まあ毎日学校中歩き回ったりしているので、なんとか無事。でもやっぱり息切れと疲れは早いわー。後ろ向きに歩くのがとっても怖いのと、落ちたシャトルを拾うのがしんどいのと。ちょっとやってみて、息切れし始めたらさっさと義母に交代。「今回はこの辺で勘弁しておいてやるわー♪」
 2時間くらいをおばちゃん達の笑い声の中で過ごす。義父も来ていて、親子対決を見ることも出来た。義母も義父も運動神経は悪くない。ちびもやってみたいのか、うにょうにょと動きまくり。お母ちゃんの腹の中で素振りすんな。外でやれ。
 帰ってきたらくったり。仕事する気になかなかなれません(苦笑)