強制的お休みの週末。

 勤務そのものはこの金曜日で終了、本来なら「土曜日からは産休!」なのだが、月曜日が音楽発表会というイベントごと&新しい先生がまだ慣れないとのことで、ボランティア出勤の予定。いーけど。一応ちょっとだけでも産休の間は給料出るんだし(多分)。しかも、新しい先生はこの3月で退職されたベテランの方で頼み上手。しっかりと「11月いっぱいで良いからさ♪」と宿題をもらってしまい、まあ言い分は正しいのでいいのだが…ちっとも仕事が終わった気がしない。
 その上いろんな事情で「月曜日まで出勤、木曜日には実家へ」という突貫工事な日程のため、火曜水曜の2日間だけで家の片付けなどなどをせねばならず、さらに多忙な日々。まさしく「どんだけー(人差し指ふりふり)」
 昨日は旦那が卓球に行っている夜中に「月曜日までの宿題」を済ませ、今日は「もういや!今日は働かない!今日はお休み何もしない!アイロンしかかけない!!」と天に誓う。で、旦那と一緒に「最後の週末はデート」と地域の物産展に行く。去年も行って、大道芸で遊んだのだが、今年も来てるのが同じメンバーで、やってることもほとんど同じらしかった。しかもいろいろあって疲れてしまい、家に帰って布団に倒れこんだらそのまま30分爆睡。義母からのメールが来なかったらもっと寝てたと思う。
 はー。。。実家帰るの、ヤだなぁ。。。