お散歩さんぽ

 郵便局に用事があったので、ついでに郵便局の近くのスーパーで買い物も頼まれる。不安材料といえば…場所が自転車で3〜5分という場所にあるということくらい。歩くとどれくらいかかるんだろうな…身体が保つかな〜? ま、そこまで体力衰えてたら大変だと思うし、合い言葉は「さぼるな動け」なので。
 ゆっくり歩こう、しんどくなったら道半ばにあるコンビニでちょっと休憩すればいいし…と思っていたけど、意外と大丈夫。普通の人みたいにしゃきしゃきは歩けないけど。止まることなく郵便局に行って用事を済ませ、待つこともなかったので座ることもなくそのままもうちょっと歩いてスーパーへ。
 「広告の品398円」と書かれた料理酒を買ったのにちっとも広告価格になってなくてレジで418円にされ、レジのおばちゃんに抗議したら「え?ホントですか?どこにありました?」って料理酒の場所すら分からないおばちゃんってのもどうなんだとか思ったけど…無事20円返してもらって歩いて帰る。コンビニに寄ろうかな…と悩んだけど、無駄な物を買うのもイヤだったのでそのままとっとと帰る。
 歩いたからちょっと暑くなったけど、全行程45分。まあまあいいお散歩になったんじゃないかな。毎日これくらいは歩いた方がいいんだろうが…用事もそうないなぁ。