もにもに

 昨日の朝もやっぱり1時間ほど静かだったちびだが、もう焦らないぞ…。週に一度の恒例スーパー巡りの頃にはじたじたしてたしな。
 で、おととい・昨日とよく寝たからなのか、昨日の夜からもうじったばた元気。寝かしてくれよ…というくらいに。(私が横になった状態で暴れられるとお腹の皮を踏みまくるわあばら骨を「ごりっ」とやられるわで寝られません)ちびがおとなしくなって寝たタイミングと、私が眠たくなるタイミングがあったところでようやく眠りについて…1時間後にはお手洗いに起きるんだから腹が立つ。
 今日も一日ずっと元気。暇だったのでぼーっとゲームをしてたのだけど、「遊ぼ♪遊んで♪」ともにもにもにもに動く。はいはい。蹴られた辺りをちょいちょいとつつく。すると、同じところをまたもにもに蹴る。またちょいちょい。(←遊んでる)
 一日がちょっと長かった(苦笑)