久々はまったゲーム

 以前に「レミュオールの錬金術師」というゲームにはまったことをこのブログにも書いたと思ったが、同じ作者さんの新作(といっても、出たのはずいぶん前だけど)の「海洋レストラン☆海猫亭」をついにダウンロード。そしてはまる。
 (HPはこちら → http://inutoneko.jp/
 もともと「マリーのアトリエ」などのアトリエシリーズなどのような物を作ったり売ったりするゲームって好きなのだけれど、「レミュ金」よりとんでもなくシステムが複雑化&物が倍増している。まだまだ序盤なのだけど、ぜーんぜんコツがつかめない。でも面白い…というか…これは夜やっちゃいけないと自分で自分に禁止事項をつけた。夜始めたらね…確実に朝日が拝めるね。延々何時間でもできそうな。
 こういうパターンが好きな人には是非おすすめ。まず慣れるためにも「レミュ金」から始めることをおすすめしますわ。レミュ金はフリーゲームだしね。海猫亭はシェアウェアです。でも、お値段以上なのは保証します。