びびった!!

 骨盤がゆるんでいるらしくて、右足の付け根が痛い。朝はそれで目が覚めた。うーんとうなりながら身体を起こすが…ちび動かず。珍しい。たいてい体勢を変えるとごそごそ動くんだけど。朝ご飯を食べても動かない。珍しいなあ…とちょっと気にしながら、静かにしてたらそのうち動くかな?とテレビを見ていても…動かない。1時間以上動かなかったら病院に連絡しろとか言ってたけど、まじですか!? 別件もあったので、とりあえず病院に電話した。別件を聞いた後、「今朝から胎動がないんですけど」と聞いてみると「そうですねー。週末ですし、心配だったら検査に来てください」と言われた。
 「分かりました」と返事をして、急いで出かける準備をする。とりあえず出ることを祖母に電話して、服を着替えて、顔を洗って化粧をしていると…
「おかあちゃん、どっか行くの? お出かけ?お出かけ!?♪」
 と言わんばかりにじたばたし始めた。それはもう、しっぽ振ってるが如く。洗面台に手をついて、がっくり。少し様子を見ようと腰掛けたら、すんごい元気なので、もう病院に行く気力もなくしてそのまま一日を過ごした。
 あのね、ちび。そこにお座り。ちびも人間として初心者だから分からないだろうが、お母ちゃんもお母ちゃん初心者なんだよ。あんまりびっくりさせないでくれないかしら。
 お昼ご飯を祖父母の家に食べに行ったら、祖父が開口一番「ちびは起きたか」と笑った。うん、起きた(苦笑)お騒がせいたしました。