荷物キタ

 今日も今日とて午前中にやるべき仕事を終わらせてしまってから、午後から一生懸命に海猫亭で物売りに励んでいたら(要するにゲームしてました)、ぴんぽーんと現実のチャイムの音。宅急便が届いた。来るのは分かっていたのでそそくさと受け取る。旦那からの荷物で、向こうに置いていた年賀状グッズ(すでにネズミが印刷してあるものと、去年までにもらってる物。住所書かなきゃ)を送ってくれたのだ。なんだか他にも荷物がある、という話だったが…「食玩だよ食玩」と妙な雰囲気で笑っていたのが怪しいよなぁ…とは思ってはいたのだ。「あと、暇つぶしの本」と。
 段ボールから出てきたのは、年賀状グッズ、もらい物の毛糸で編んだ暖かそうな靴下、旦那がお気に入りの漫画と本、そして「漢字王」とでかでか書いてある漢字ナンクロの雑誌。これかい、暇つぶしは…。漢字ねぇ…読むのは好きだけど書くのは好きじゃなかったり(苦笑)まあ、枕のお供にしますわ。
 で。(ある意味)一番の謎ブツが…期間限定プリングルス。冬バージョンだ。2種類も。さすが旦那様。妻のプリングルス好きをしっかり押さえている。しかもそれについている食玩プリングルス食玩て初めて見た)も「カード手品」とか「タロットカード遊び」とか、妙な物好きの妻のツボをばっちりとついている。このピンポイント爆撃は見事だ。
 ただ、ピンポイントで地雷も踏んだ…。プリングルスはカロリーも高い。臨月で、しかも「動けさぼるな低カロリー減塩食腹八分目!」と医者に言い渡されている私には決して食べられるものではない(号泣) 荷物が着いたことを知らせるために旦那にメールをしたら「まあ、プリングルス食いながら本でも読んで」と返事が来た。
綾「あれはカロリーが高いんだよぅ! 目の毒だ!」
旦「期間限定品だよ〜(笑)
 まあ、どこかにお供えしといて、よだれ出してなさい♪」
 …………。賞味期限、いつまでなんだろうな…(落涙)