独り言。

 最近すっかり綾戸の日記じゃなくてちび日記になってますが…。まあ、でも子どもが産まれたらきっとそんなもんなんだろうな。生活そのものも、全てがちび中心で回っている。今のところ、ご飯を作ったり掃除をしたり…というのは1ヶ月仕事をすっぱりと休んでしまった母がやってくれているので綾戸はちびにかかりっきりでいられる。けれども、地元に帰ってしまうとやっていけるのか?という不安はたくさん。便秘は治ったのに今日も吐いてた(しかも初めて昼間に。誰も気づかなかった。後で服や布団が濡れててようやく気づいたほど。詰まらせたりしなくて良かった…)ので、自分一人で落ち着いて対処できるのかなあ。何とかするしかないんだけどね。
 産まれる前は毎晩旦那と電話で話をしていたけれど、今はそうもいかない。2日に1度何とか…というペース。それも辛いんだよねぇ。2週間後に少しだけ会える予定だけれども、それまで頑張って自分を保たねば。