Foie gras

 ちびと添い寝しつつ、携帯より。頭が重くなってきているのか、腕枕している部分が少々痛い…。
 飲んで寝て出して…の生活で、かなり肉付きがよくなっているちび。産まれてすぐの頃は割とスリムだったのに、今ではほっぺたがムチムチに。二重あご通り越して、あごが首に埋まりつつあるし。赤ちゃんって、「あのほっぺたは、将来どこに吸収されるんだろう?」ってくらいにほっぺたがぷくぷくだけど、あれは元からじゃなくて、産後に生産されるものだということを学んだ。そうか。フォアグラだったのね。
 そんなほっぺたを見て母の一言。
「メタボの腹がベルトからはみ出してるみたい」
 ばぁば、それはあんまりだ…。