綾戸1ヶ月検診

 ちびの検診に引き続き、綾戸の検診。特に何もないし、経過も順調だっていうので一安心。これでお風呂の湯船にも入れるぞ〜!今まで1ヶ月、シャワーのみだったので、寒かったんだよね。
 一度家に帰って、もう一度お出かけ。今度は綾戸のズボンを買いに。出産で体型が変わってしまって、今まではいていたズボンやスカートが軒並みはけなくなってしまったので…(号泣) 母とちびは、デパートの休憩室で待機。綾戸のみお買い物して、仕立てをしてもらっている間に母と交代。母が買い物へ。用事が済んだらさっさと帰る。あわただしいけど、何とか買い物もできたし、ちびも乳母車&デパートデビューができました。エレベーターに乗っているときにたまたま乗り込んできたおばさんがのぞき込んだ時、たまたまちびがにやっと笑ったので、おばさん大喜び。
「笑ったねぇ!何ヶ月くらい!?」
「やっと1ヶ月なんです…」
「えー!1ヶ月? それにしてはしっかりしてるねぇ!かわいい!」
ほめてもらったねぇ、ちび♪ でも、しっかりして見えるのは、きっと髪の毛がもさもさに生えているからだと思うの…(苦笑)
 で、興奮したのか、今日は寝る前も大フィーバーでした…。