あと2週間

 実家でのんべんだらりと過ごすのもあと2週間の予定。育児以外をしなくていいのはとっても楽なんだけど、旦那がいないと癒しがない&日中ホントに2人きりなのでちょっと大変。向こうに戻ればいろいろ行く場所も人もいるんだけどな。
 久々の平日、ちびはほとんど寝て過ごしたけれども、いつも通り昼から3時間ほどは起きて一緒に遊んでいた。でもそこからが大変。寝付いたと思ってベッドに寝かせると泣く。午前中はベッドで寝てたじゃーん! 夕方になると甘えたさんになるのかね。それって晩ご飯が作れないよ?
 昨日までの便秘が嘘のように本日は快食快便。飲むたびに。起きたらまずおむつを替えるのだが、飲んでる途中にぶりぶり。で、また交換2枚目。お尻も拭き終わり、ふぃーとため息つきながらおむつをあてがってみて…あれ、まっすぐじゃなかった。やり直し、ともう一度開けてみてびっくりそこにあるブツはどこから現れましたか!?私、新しいおむつと交換してなかったっけ?ぼけた?と一瞬本気で思って古いおむつを確認した。あてがってみた一瞬で音もなくかますとは…やるな。交換3枚目(苦笑) おかあはアルバイトできないからさ、おとうにしっかりおむつ代稼いでもらおうねー♪