寒い〜。

 今日が寒くなるというのは昨日のニュースで分かっていたので、ちびにもちょっと厚手の服を着させて夜を過ごす。朝6時、ちょっと耳に入れた方法でやってみようと、布団に入ったまま横になって授乳。おー、できるできる。ちびも上手にちぱちぱ吸っている。暖かいし、楽だし、いいじゃん。ゲップをさせるのに結局起きなきゃいけないけどなぁ、と思いながらゲップをさせ、また横になってうとうと…って、何をじたばたしてますかお嬢さん。横を見てびっくり、おめめがめばちまぐろになったちびがそこにいた。…あれ?何で起きてるの…? 結局9時までご機嫌でじたばたして、そこから2時間2人で倒れ込むように寝た。(倒れ込んだのは私だけかも?) 途中おむつを替えている時に、大量の付着物を必死でふき取っていたら、よく見ればちびがふるふると震えている。そりゃあおしりむき出しなんだから、寒いよねぇ。急いで処理。寒い部屋対策を考えなきゃ。
 11時に起きて飲んで寝てしまったので、急いでちょびっと昼ご飯を食べて用事を済ませてたら、もう12時半には起きて泣き出した。えー! 授乳中に祖母が来て一緒に遊んでくれた。ちびが寝ない。しかも1時半にはもうくれくれ踊り。飲んだじゃん!ゲップしたら胃の中の容量がリセットされてるでしょ! そしてその後がまた大変だった。寝ない。飲み続ける。おかあは補給なしで戦ってるんですが…ようやく寝たのが4時前。飲み続けた。同盟軍並みだ(分かる人が限定されるネタ)。補給かなければ戦えないんだぞ〜!
 ようやく寝たのを起こしたくないので、ゲップもそっと出させ、なかなか出ないので横にできずに縦に抱いたまま、片手でこの日記をタイプしているのです(落涙) お茶飲みたい。