2○年

 朝からズームインの30周年記念ウィッキーさん復活を見ていたら、旦那がふと「無事20年おめでとうございます」と言った。…20年? ズームは30年だって言ってるけど…?しかも「無事」って何さ? 不振顔の私を見て、旦那も不振顔。3秒のタイムラグの後、綾戸大爆笑。
「ごめーん! 20年に聞こえたよ!2周年ね!おめでとうございます」
 えー、結婚記念日だったり(笑) 旦那あきれてました…。
 その旦那は午前中まで仕事に行って、午後は休みを取って帰ってきた。花束もって。またびっくりだ。うん、いい加減花瓶を買おう(苦笑) で、帰ってきて何をするのかというと、卓球を教えていた高校生が卒業するのでお祝いにカラオケに連れて行ってやるんだと。いいなー、カラオケ。ところが「仕事行くよりは早く帰ってくるよ」なんて言っていたのにとんでもない。トラブルで遅くなってしまって、お祝いの食事を作るつもりがお惣菜コーナーへ走るはめに。いいけどね、そういうのこだわらないから。
 食事の間、ちびはおとなしく間に挟まれてゆらゆらベッドで寝てました。いい子だ♪