大騒ぎ。

 最近のちびは、夜はまとめて寝てくれる。昨日、今日と大体9〜10時から寝て朝5時まで。もちろん全く起きない訳ではなく、途中で何度かくちゅくちゅと浅い眠りに入って文句を言うのでなだめてまた寝かせるんだけど。で、普段日中は2〜3時間おきに飲んでるから7時間も飛ぶとお腹が空く。5時の段階では必死で飲む。必死だけど、まだ寝ぼけている。普段ならお腹がいっぱいになれば「もういらん」と自分でやめるけれど、寝ぼけ+必死なのでお腹がいっぱいになると、口の中いっぱいのミルクを「ごふ!」と人に吹きかけておいて、そのまますこーんと寝てしまう。やめれ…。今朝はそのせいで私が着替えるはめになった。
 次に飲んだのが3時間後の8時半。そのときにはちょっと口からたらしたミルクを今度は自分に吹きかけてしまい、ちびのお着替え。せっかくかえるちゃんの服を着せたのに〜。 
 で、夕方。ぶりぶりの音が聞こえたのでオムツを交換しようと思ったら、背中の真ん中までどっぷりとウンチ色。うっぎゃー! 「人手のないときに限って何かやらかすんだよね」と余計な予言をしつつちびのお腹をなでなでして「いっぱいぶりぶりが出ますように」と言っていた旦那は卓球に行ってしまっていない。やりおったなキサマ。(←旦那に言っている)本日2度目のお着替え。というか、洗濯しないといけなくなってしまった…。2時間ほど漬けおき漂白して、現在夜9時過ぎ。今から干してきます〜。その間いい子で寝ていてよ! 旦那にはあとで何か仕返しをしておきます(-_-*