夜泣きが…。

 夕方、というか夜7〜8時ごろに起きてしまうと、ぎゃんぎゃんに泣き出してしまってどうにもならなくなってしまうちび。毎週土曜日と月曜日はその時間に旦那が卓球に行ってしまっていていない。一人でそんなちびの相手をしていると気がめいるので(集合住宅だし)ちびをドライブに連れ出してみることに。玄関から外に出た瞬間、きょとんとした顔で泣き止んだけれど、また怪しい雰囲気になるので慌ててあやしながら駐車場へ。チャイルドシートに座らせて急いでドアを閉める。ああ!また泣き始めた! 後ろのちびに声をかけつつ車を出したら、また泣き止んで…時々思い出したように泣く。うー…どこに行こう。思いつくところが他になく、結局旦那が行っている卓球場にお邪魔。みんなにあやしてもらって抱っこしてもらって、泣きそうな笑いそうな、微妙な顔のちびでした。卓球チームの皆様、お邪魔してしまって本当に申し訳ない。
 結局、しばらく遊んでもらってまた車に乗せて帰り、抱っこしてあやしていたら寝てしまった。外に出ることが少々は有効だということは分かったけれど、あんまりお邪魔するわけにもいかないし、困ったねぇ。