自分でやってる…?

 買い物をする間、ちびを旦那の実家に預けておく。おじいちゃんとおばあちゃんのみならず、近所の人が遊びに来ては「ちびちゃ〜ん♪」とあやしてくれるのでありがたいかぎり。今日も起きている間はプレイジムの下に寝かされて、遊んでいた。ぶら下がっている猫型の鈴を、最初の日は偶然当たったら音がして見る…という感じだったけれども、どうも昨日あたりから、自分で狙って鳴らしているように見えて仕方ない。無駄な動きがなくなって来たのだ。まだ自分の手をじーっと見る(自分の手の存在に気づく)ことをしないのに、どうしたんだろうなぁ? 何となく頭の配線がつながって来ているんだろうか(笑) 脳の刺激になるならしっかり遊べ〜。