お風呂。

 最近、夕方泣きの時間帯にちょうどお風呂に入るため少々お風呂が嫌いになりつつあるのか、お風呂に入るとぎゃんぎゃんに泣きわめく。実家にいる頃にはお風呂大好きだったのに、困ったねぇ、と手を変え品を変えの最中。いつもは旦那が入れているけど、今日は私が入れてみた。1つ思い当たることがあったため、大きめのガーゼを持って入浴、今にも泣きそうなちびのおなかにガーゼを掛けて「こわくないよ〜♪」とあやす。お、我慢出来た。冷たい石けんに触ってちょっと泣き出しそうになったものの、あやしてごまかして、お湯の中に入っちゃえば気持ちが良さそう。人を蹴飛ばしておいてお風呂をすいすい泳ぐ。(頭と身体は支えているから大丈夫。浮くから気持ちがいいみたい) 無事お風呂から出てミルクを飲んでいる最中、隣で旦那がへこんでいた。「おとうは役立たずだ〜…」って。んー、おとうのお風呂の入れ方が嫌だったんじゃなくて、裸になって不安だから泣いていたんだと思うよ…。ガーゼが無きゃ泣いてたし。で、飲んでいる最中にぶりぶり噴出事件が起きてもう一度お風呂に入るはめになり、今度は綾戸がへこんで、ご機嫌のままお風呂に入れることができた旦那はちょっぴり元気を取り戻したのでした…。