おぉっ!?

 気づけばずいぶんとさぼっておりました…。今日はちびが生まれてちょうど100日。お食い初めは日が悪いので明日することに。
 ここ1週間ほど、ちびがすっかり私の顔を覚えてしまったようで、いないと泣く。平日は旦那の実家に昼から遊びに行って、ちびが寝ている時間は買い物に行ったりお昼寝をさせてもらったりしているのだけれど…先日、機嫌良く遊んでいるから大丈夫だろうと、アパートに洗濯物を取り込みに行き、帰って来たらちびがぎゃんぎゃん泣きわめいて、義母が抱っこして玄関から外に出て来ている所だった。何事!?と慌てて車から降りたら「しばらくご機嫌で遊んでたんだけどね、するうちにキョロキョロしはじめて、親を捜してるのかね、なんて言っているうちに泣きわめいちゃってさ〜!」とのこと。私が受け取って抱っこして少し揺らすとぴたっと止まる。義母大爆笑で「この子は全く〜!」とちびをたしなめていた。困ったね…と思っているうちに、今度は「お父ちゃんでも泣く〜!」という状況になってしまい、機嫌のいいときは誰でも遊ぶけれど、泣き始めると私じゃないと収まらない。要するに、私の負担倍増。旦那は落ち込むし、ちびは機嫌悪くぎゃんぎゃん泣くし…。お父ちゃんは理解してくれよぅ…(泣) 脳みその配線がずいぶんとつながって来ているんだな、とは思う。一度は通る道なんだろうなぁ…頑張ってくれ旦那!私からも頼む…。