スーパーデビゥ

 これまで、買い物に行く時にはたいてい旦那の実家にちびを預けてからおでかけだったのだけれど、今日は義母がいない。日曜日で旦那はいて、手はあるから…とちびを抱えてお買い物&用事に出発することに。
 寝ている時にごそごそさせてはかわいそうだから、起きているときに…と思っていたのにいまいち起きるタイミングと出かけるタイミングが合わない。ふと目を覚ました時に大急ぎで準備して出発。でもまだ眠そう…。1件目はちびの内祝いの品物を選びにいつもお世話になっているシャディさんへ。何度も通っているので顔パスなのだが、ちびを見ておばちゃん達の目が輝いた。「抱っこさせて〜♪」「写真よりずいぶん大きくなったねぇ!」(←内祝いの品物に写真付きのカードも入れている) ちびもちょっとお愛想していたけれど、眠たくてぐずってしまい、すぐ帰って来た。次はドラッグストア。ちびのおむつ用品〜。そろそろMサイズじゃないとうんちが背中にだだ漏れることが多くなって来た…。毎日3着服を洗ってるって何事なんだろう(苦笑) 最後にスーパーへ。この辺りから「眠たいのに眠れない。お父ちゃん抱っこじゃ寝られない」とむっつりしていたので、抱っこを交代。1分後に沈没。スーパーは相変わらずの地雷原で、今回も教え子の保護者に遭遇…。保護者とちびは初遭遇かな? 寝てるけど(笑)
 どこか初めての所に行くと「何これ?どこ?知らないものたくさん」ときょろきょろするちびだけど、スーパーは寝ちゃって見学出来ずに残念でした。また行こうねぇ。