昨日、ついに床屋にちびを連れて行った。義母のお友達に床屋さんがいるので、そこでお願いしたのだ。もっさもさの髪の毛で「まー、しっかりして見えるわねぇ」と会う人会う人に言われるほど赤ちゃんぽくないちび。夏に向けて暑くてあせもになりそうなのでさっさと切ってもらおうということになったわけです。だけど、首は据わったものの自分で座ることはまだできないし、もちろんじっとなんてしていられない。私が抱っこして立ったままで急いで切ってもらう。一応タオルとケープはかけてもらっているけれども、二人して毛だらけになった。でも、おかげでちびの長かった襟足がすっきり。
 で。記念に写真を撮って実家にメールで送ったら「さらに旦那に似てきたね」とのこと。そう言われてみれば…そうかも? もともと旦那に似ているとかコピーだとか言われているけど。今朝、朝ご飯を作っている間にごねたちびを旦那があやしながら2人で寝ている姿を写真に撮って、よーく見る。…髪形が似てるんだ(苦笑) ちびが行った床屋は旦那も行っているところ。似たような髪形になっちゃったからよけいにそっくりに見えるのね。