暑い〜

 ここ数日本当に暑くて、ちびも3枚着ていたらむっつりしてきたので1枚減らしてみた。ご機嫌だ…。ちょっと肌寒くないかい?っていうくらいでもへっちゃら。今日も元気に布団を蹴飛ばして寝ております。今日は暑くて寝にくかったみたい。寝付く前にけっこうぐずぐず言いました。
 こうなってくると困るのが夜中。2日連続で23時頃に3人で並んで布団に入り、両脇からツープラトンで寝かしつけをしたら朝7時までぐっすりコースというありがたい状態。だけど、常に布団は蹴っ飛ばしーの、足出しまくりーの。胸からお尻辺りまでにバスタオルがかけてあって、蹴飛ばせないようにしてあるから、何もかけずに寝ているということはまず無い。でもねぇ…寒くないかしら?起きて見てみるたびに足だけでも私の布団をかけてやっている。まあ、私もずっと布団をかぶっているのは暑くてあちこち出したりしているのだから、いいのかもしれないけれどねぇ。