ちび近況

 もーね、わがまま娘が過ぎまして。相手してないとまずわめく。「きゃー!うきゃー!!」って叫びまくり。それでも無視していると、泣く。でも泣きまねで涙なんてちっとも出ていない。口角を下げて「私は寂しいの〜!泣いてるのよ!相手しなさい!!」って感じで。泣きまねだって分かっていてもついつい相手をしてしまうのだけれど…。そうすると、相手をしていても何か違うことがやりたい時に叫びまくるので癖が悪い。時折抱っこしている耳元で叫ばれる。
 …というわけで、ただいまほったらかし中。後ろの布団ではちびが泣きわめいております。…こっちが泣きたいくらいのわめきっぷり。母の習性というものなのか、泣き声を聞いていると身体がものすごく熱くなってくるので、聞いているだけで結構しんどいものですが。あまりに最近ひどいのでちょっと我慢。時々泣き止んでは様子をうかがっているみたい(苦笑)近所迷惑なので、これを書き終わったら泣き止ませよう…。(←既に負け気味)
 ずっと抱っこしていると、寝返りの訓練が出来なさそうでね…。身体をねじねじひねるんだけど、お尻が重くてちっとも回転出来ません。そろそろ出来る子もいるよ〜?  今日は「抱っこしろ」ってわめきまくってねじねじもしないので、ちょっと練習してくれたらいいのに…。一人で遊んでくれてもいいのに…(苦笑)あ。ちょうど荷物で届いた緩衝剤の袋で遊んでる。わしわし音がするから面白いらしい。口だけ塞がないように見張りながら放っておこう。
 …しばし遊んで放り投げてまた泣いてます。

 4ヶ月検診もすませ、体格はちょうど平均くらいの大きさだそうで。良かった良かった。