寝る子は…

 このところ睡眠時間がずれている。お風呂に入って19時、そこからぐっすり寝るのかと思ったら、だいたい9時頃に起きてしまってそこからフィーバーが始まり、0時頃にぐっすりタイムに入る。それまではホンットに寝ない。6〜7時頃に「何だかお腹がすいている気がする」と寝ながらむにゅむにゅ悶えてミルクを飲んで、そのまままた寝てしまう。で、しゃっきり起きるのが10〜11時。…2時間でいいから前倒ししないか?午前中いっぱい寝てるだろ…。まとめて寝てくれるのはいいんだけどさ。
 寝ている間は足先に何かがかかるととにかく全部蹴飛ばす。(いや、起きていても蹴飛ばすが)布団なんて蹴飛ばすの簡単、胸にかかっていた掛け布団が何故か足の下で敷き布団に変化するまで1分。これが寝ながらの作業。蹴飛ばしてしまうと、そのまますっきり寝ている。夜が困るので胸からお尻の辺りまでにかけてフリースの膝掛けを掛けてあって、これは蹴飛ばせないようになっているからいいんだけど、最近寒いからね…。
 寝返り出来ないものの身体をねじねじひねるので、今日はついに枕から頭が落ちて、そのまま寝てました。寝相も悪いぞ…。うーん、寝る子は動く!