夏が来た…

 暑い。本当に暑い。じめじめ天気から一気に30度超え2連続。多分今日も超えるんだろうな…。大人だけなら窓を開けて風を通して扇風機で我慢すればいいのだが、窓を開けると虫が入ってくる(網戸の無い窓が何カ所かあるもので…)から、ちびが刺されちゃかわいそうだし、扇風機の風を直に当てる訳にもいかないしと閉め切って除湿をかけて寝ている。さすがにタイマーをつけるけど、髪の毛を汗でビシャビシャにしながら悶えつつ寝るちびを見ていると、さらにかわいそう。どうにかならないものかなと思うんだけどね。暑いと眠りも浅くなるし。あせもも出来て、それもかわいそう。私もあせもだらけだけどさ…。
 毎日起きてシャワー浴びて、ちょっと寝てシャワー浴びて、遊んでシャワー浴びて…というちび。いっそプールで遊ばせてやりたいけど、イマイチまだおすわりがちゃんと出来ないからなあ。何とか涼しく過ごせる方法が無いものか。早く引っ越そう。