頭痛が…。

 偏頭痛がずっきずき。理由はきっと寝不足と気圧の変化。昨夜はいきなり雷が至近距離に落ちるし、雨がザンザン降り出すし、相変わらず暑いとちびがごろごろごろごろ転がるし…で、まとめて寝られるのは2時間程度。うー。きっつい。ちびも寝返りするだけならいいんだけどね。うつぶせになると起きたり泣きかけたりするし、そもそも常に私の方に転がってくるので寝場所を追われるのです。で、ぴとっとくっついてそのまま熟睡しちゃったりする。暑い!
 普段起きているちびは、少しずつ前進することを覚えて来た模様。ちょっとずつ身体をねじったりにじり寄ったり足を突っ張ったり…して、目的の物があとちょっと…というときは頑張って進んでいる。…が、ちょっと遠くに離すとすぐに諦めモード。もうちょっと粘れよぅ。1歩進んで3歩下がる♪