びっくり

ayatomk2008-08-28

 ちびにお昼を食べさせて、お皿を片付けに台所に行って、帰ってきたらこの状態。ウッドデッキに出る窓が開いてるかまず疑ったさ!最近涼しいから開けてることが多かったしね。閉まってるので次にしゃがみ込んでみて、机の下で遊んでるちびを発見した次第。写真では童謡の如く足が見えてるんだが、最初は完全に隠れてた…。
 写真はちびのおばあちゃんの家、つまりは旦那の実家。うちはこんなに広くないので、ほんの少し席を外すにも、こんなに優雅に放っておけません。そこでバンボチェアという赤ちゃん用の椅子にすっぽり座らせておいて、テレビで気をそらせておいて用事をしたりしてるのだが、昨日はトイレに行ってすぐ戻ったらバンボから脱出して床でうつぶせになっていた。ついに大脱走が始まったか…。このところ、身体をねじって腰を浮かせることを覚えてたからなあ。これで逃げられたんじゃ、二人っきりのときはトイレにも行けないってことか…?ちびと一緒におむつするかな…。