実家より。

 ちびを連れて実家に戻っております。…というか,ちびに会わせろと祖父母が騒いだらしくて(それも9月ごろに)休みとかちびの注射とかの予定を色々かんがみた挙句にこの時期になった,と。最初は綾戸母にだけなつき,父を見て私に抱きつき,祖母を見て泣き…という状態だったけど,3時間も遊ぶうちに慣れて(というか思い出したんだろう)「抱っこ」のポーズを祖母に向かってとるまでになった。
 おもちゃもたくさんあるので,もう目移りしちゃって,おもちゃをいじって遊び,「ばぁば抱っこ~」をせがんで散歩し,またおもちゃを投げまくって,じぃじのひざに抱かれて歯固めをかじり,テレビを見て,つかまり立ちして遊び…最終的に眠くなって「母ちゃん寝んねさせてくれ!」と泣いて帰ってくる。母ちゃんにくるのは食べるときと寝る時だけだろ…。
 まあいい。今週だけなんだからしっかり遊んでもらいなさい。