とりあえず引越し

 まだ荷物のほとんどは前のアパートにあるけど、とりあえず布団とか今すぐ着る服とかを移動させて、拠点を引越し。それだけでも半日旦那とドタバタしてやっとだ。ちびは昼前からおばあちゃんの家で留守番で、昼過ぎに休憩がてら行って顔を見てすぐ昼寝させてまた出発。予定してた荷物移動が全部は終わらなかったけど、疲れたのと時間がなかったのとで諦めて迎えに行ったら、ふて腐れたのか、なかなか来てくれなかった…。
 新しい家は床はギシギシ言わないし(今まではすごかった)、お風呂は適温が自動で入るし(今まではガスの火を自分で調整しないといけなかった)、雨漏りはしないし(今までは窓からポタポタ漏ってた)、トイレと寝室が離れてるからちびが寝てても気兼ねがいらないし(今までは薄いベニヤみたいな壁で仕切られていて響いた)、全部の窓に網戸はあるし(今までは………)、建て付けがいいからこないだみたいな余計な怪我をしなくていいし(右中指と薬指は赤い痣に…)、も〜〜〜〜嬉しいったらないわ!!(今までは私より長生きな建物だったからな…)
 まだ何となく新しい場所になれなくて、ちびもいつもなら寝てる時間にまだ寝ないけど、そのうちリズムが出来てくるかと。