なんだかな。

 引越しも近いので、転居届けを出しに郵便局へ。郵便窓口のお姉さんに「すみません…」と話しかけたら、大きな封筒を持って何か業務の途中だったらしく、なんだかむっとした顔をされた。怖いよこの人…。届けを出したいと言ったら「これですねー」と届けの紙を窓口にひょいっと置いて、それっきり。そうですか。これに書けばいいんですね。見てみると、ネットでもできると書いてあったので、またこのお姉さんに出すのも何となく嫌な気がしてさっさと帰った。
 今、ちびを寝かしつけて、デスクトップは使えないので(寝室にあるから)モバイルを取り出してやってみた。でも、途中でやめた。本人確認のために、なんでクレジットカードの番号? 確かにネットで本人確認は難しいのかもしれないけど。私は良く知らないし。旦那の名前で変更していたので、物理的にもできないし、精神的にもやりたくない。じゃあクレジットカードを持っていない人はネットで変更できませんってか。
 窓口にこの紙を持っていくのも嫌だけど、仕方ない、今から書こうかな。