冬至

 ということで、買い物に行ってカボチャと柚子を買ってきた。柚子売り場の隣にゆずバブ(入浴剤)が置いてあるのもどうかと思ったが。
 カボチャはちびも好きなので、昆布と一緒にコトコト煮込む。2個入りを買った柚子は1個だけ旦那とちびが入っていた湯舟にドボンと放り込んだ。みかん好きのちびなので、いつもみかんを見たら、むけむけパニックになる。柚子は大丈夫かな…と心配していたが、2分ほど「これは何だろう?」と持ってためつすがめつしていたが、結局他のおもちゃと同じ、湯舟の外にポイされる運命となった。
 ちびを風呂からあげて着替えさせ、頭を拭いていると旦那も上がってきた。すれ違うとものすごく良い香り。ちびからは匂わなかったのにな…と不思議に思っていたら、ちびを出した後に柚子と格闘して目潰し攻撃を食らって負けたとのこと。ハイハイ。
 入れ違いにお風呂に入ったら、なかなかの良い香りでした。癒される〜。明日、残り湯を洗濯に使ったら洗濯物も良い香りになればいいのにな。