気晴らしは必要

 昨日は旦那が行っている卓球クラブの大掃除&忘年会。掃除が終わった頃にちびを連れて行き、見学して久しぶりに少し打たせてもらった。まだ安定期になってないのであんまり動くなと言われても、やってるうちに動かないときちんと打てないと実感。よく教えてる中学生に旦那が「とにかく動け」って言うけど、うん、動くのは大切だよ。動くなと言われるとよく分かる。
 お風呂を済ませ、7時から忘年会。先に晩御飯を食べさせようと思ってたちびはお風呂に入ったら寝てしまい、そのまま忘年会場に拉致られた。さすがに賑やかで起きたけど。久しぶりにたくさんの人と騒いで話して、かなりすっきりした。ちびは最初ご飯を食べつつ固まっていたけど、だんだん慣れてうろうろ。TAKA先生の次男坊、きんちゃんが2ヶ月違いで仲良くしてくれないかなと思っていたら、途中て叩き合いをしていて笑った。軽くだから心配いらないしね。お兄ちゃんのぴゅー君は初め照れて相手にしてくれなかったけど、そのうち少し遊んでくれたしね。
 やっぱり気晴らしは大切。今日になっても気分が違うもの。TAKA妻さんと「男の人はいいよね、好きに気晴らしに行けてさ」って愚痴を言い合ったけど、それが言えるだけでまた違う。じゃあTAKA妻さんと私と、今度ばっきぃさんと結婚してこっちに来たおねーちゃんと3人でカラオケに行ってくれば?って男性陣は行ってたけど。子ども3人見てくれるって。カラオケじゃ安いよね。TAKA妻さん、おねーちゃん、今度全部預けてバーコード捜し買い物ツアーに行きましょう♪(笑)