きつっ!

 どうにもちびの時よりつわりがキツイ。まあ仕事してないから気が緩んでるせいもあるんだろうけど。ず〜っと気持ち悪さと戦ってる感じ。例えて言うなら、胃のムカムカが絶えずってところか。
 去年のことを思い出してみて、そういえばレバーを食べたら調子良くなったなと。ちびもレバー大好きだし、旦那に頼んでレバニラを作ってもらった。気の利く旦那はさらにキュウリで酢の物を作ってくれた。これも食べやすい。
 大人の晩御飯を旦那が作ってる間にちびのご飯タイム。昼が昼寝と重なってしまってほとんど食べられなかった上に久々の好物で、大興奮でぱくついた。用意していたご飯とおかずプラスレバー一塊完食にはびっくり。まだ食べたそうな顔。大人のご飯が食卓に並ぶと、恨めしげな顔で机につかまって立ち、当然のように私の膝に乗っておかずに手を伸ばす。それは父ちゃんと母ちゃんの!
 結局、レバーをあと3切れとスープの白菜二口とご飯をほんの少し食べてしまった。母ちゃんのレバー無いよ!?旦那も「どれだけ好きだ…」と笑っていた。
 レバー効果でとりあえずは気持ち悪さが収まったけど…ちびと同じ計4切れしか食べられなかった。次はもう少し多く買おう…。