初クリスマスイヴは…

 朝からどたばたと病院行き。たいして咳もしないのに咳止めを処方され、キレかけて解熱剤を出せと要求。熱が下がらないから困って来たって言ったでしょう〜?水銀計で測られるのかと思ってたら問診だけだし。
 ちびも機嫌悪くてなかなかご飯を食べられないのでまた喧嘩。私もそろそろ疲れがピークだ…。ちびが昼から寝たけど抱っこしてないとダメで布団に下ろすと起きて泣くので、一緒に布団に入って抱っこしたままそ〜っと横になってそのまま二人で撃沈。
 義母が見兼ねたらしくてちびの大好物イチゴを買ってきてくれた。さすがの効果で、小ぶりながら9粒を一気食い。少し食欲が刺激されたか、夕飯にはお子様カレーをご飯無しで食べて機嫌が直った。
 …が。熱を測ってみれば9度近く。クリスマスプレゼントにもならない座薬を入れられ、布団に強制送還。多分明日いっぱいくらいまでかかるんだろうな…あさっての誕生日には下がるといいね。