風邪治りました。

 よーやく。1週間かかったな…。まだちょっとちびは寝ている時に咳が出ることがあるけれど、それで起きることもないし。隣で寝ている私は起きるけど。それに、夜寝かしつけてからだいたい2時間くらいは放ってリビングでアイロンをかけたり用事をしたりしても起きなくなって来たので、その辺が楽になった。これを書いているのもちびが寝てから、えーっと、1時間以上。旦那のシャツ4枚にアイロンをかけて(今週は1日分楽でいいわ♪)ゆったりとパソコンを見るなんて、少々夢のようだ。一緒に寝て睡眠とれば?って思わなくもないけれど、こういう時間も必要なのよー。
 あいっかわらず歩く気配のないちびだけど、何となく意味のある言葉をしゃべり始めて面白い。とはいえ、たまにだけど。
1.「いないいないばあ」を自分でする時に「ん〜〜〜〜〜、ばぁ!(←出てくる)」と言う。
2.食べ物は「まんまんまんま」(何故か長い)
3.物を人に渡す時に「あい!(えい!と聞こえることも)」と言って渡す。
 くらいかな…。3に至っては今日から出始めた。日々進歩。明日は何をしてくれるやら。(親バカなのは百も承知。)