どたばた

 昨夜夜中に大泣きをしてしばらく起きていたため、朝は少しゆっくりだったちび。(とはいえ起きたのは8時過ぎだが)朝ごはんを食べたら買い物に連れていく。大きなスーパーでカートに乗ってご機嫌。私も散歩を兼ねてふらふらしていたら、しばらくして母が爆笑しながら報告に来た。
「キャベツの所でどれがいいか選んでたらさ、気づいたらそばにあったキャベツのタレをぽんぽんカゴに入れてくれてたよ〜!3つ4つ入ってた!」
 勝手に物を取るから気をつけろって言ってたのに…(笑)しかもスティックパンをレジを通した直後に食べさせてもらってるし。わがまま放題だなお前…。
 買い物から帰って、今度は散髪。綾戸も小さいころからお世話になっていた美容院へ。おじさんの孫が使ってたおもちゃで遊ばせてもらっておいて、手際よくごまかしごまかし切ってもらってようやくさっぱり。ついでに私もがっつり梳いてもらった。は〜、涼しい。
 うちに帰って昼を食べても、遊びたくて寝ない寝ない。仕方なく車でドライブに連れだしたら、5分とかからずに陥落した。夜も環境に未だ慣れず一苦労。楽しいことが多過ぎても大変ね…。