愚痴ぐち子

 イライラすることがあって眠れなくて、うだうだとしていたら、後頭部にちびの蹴りを思いっきり受けて…我が子ながら腹が立つ…。そもそも枠のないベッドなので、ちびが落ちないように柵代わりになっているのだが、自分も落ちないように変に力を入れて寝てるのであちこち痛い。寝返りも一苦労。
 ちびちびの服を一度洗濯したのでアイロンをかけなければいけないのだが、ちびが起きてる間は難しい。眠れないなら今かけてやろうかと思ったけど、暑いし柵がなくなるので止めた。昼寝してる時の方が寝相がいいから、それを狙わねば。起きて泣かれたら走って二階に上がるのがしんどいけど…。
 ストレスを発散する場所もないしな…。は〜…胎教に悪い。