差がありすぎ。

 昼前までは暇すぎた。ちぃはずっと新生児室。10時過ぎに旦那が来てくれたけど、二人でぼーっと。
 11時半、入浴許可が出てからが怒涛。シャワーを浴びに行こうとしたところにゆぅとゆぅの昼ご飯登場。母はゆぅを置いて家事をしに退場。シャワーを諦め食べさせる。
 眠くなってきたようなので旦那と交代、散歩に連れだしてもらって急いで昼ご飯&シャワー。
 戻ってみれば、ゆぅは人のベッドで大の字…。
 交代で旦那昼ご飯。…の最中に私の回診が入る。
 書類関係の用事を旦那に頼んで外に出てもらった途端にちぃの同室許可&説明。本来なら別室で説明だけど、爆睡してるゆぅを放っておけず、頼みこんで病室でこそこそ説明会。
 2時過ぎにちぃ登場。しばらくして泣いて起きる。泣き声でゆぅまで起きる…。ちぃにミルクを飲ませながらゆぅの相手。驚いたゆぅは、ちぃをしばらく見つめて頭を軽く撫でてくれた。ぬいぐるみみたいに思った様子。
 旦那が帰ってきて、ちぃは寝たので二人でゆぅの相手。機嫌は取っておかねば。
 ちぃが起きれば私がちぃに掛かり切りになるけど、とりあえず旦那と遊んでいるので平気。ただ、ちぃが泣き声をあげるとゆぅの顔が曇るのが…心配してるんだか、何事が起こってるのか分からないのか。母ちゃんが忙しいのは分かってくれたみたいだが。
 6時半にようやく迎えが来て、ゆぅと旦那帰宅。晩御飯を食べる最中に回収が来たりして大騒ぎ。食べて片付けたら今度はちぃが騒ぎだす。そして寝ない…。やっと寝たのが9時過ぎ。
 どたばたと書類仕事をして、今に到る。眠気がどっかに行きました…。くたくただけど。