一人上手

 ゆぅは私の姿が見えなくなるととたんに「かっか!かっか〜!かっか〜〜!!」と捜索開始だけれど、ちぃは…まぁ、まだ訳も分からない時期ということもあるんだが…ゆぅよりよっぽど一人上手である。
 最近特にプレイジム(こんなの。全く一緒ではないけど)がお気に入りで、目の前に置いておくと「うっく〜ん♪ はうぅ♪」と声を出しながら遊んでいる。まだ自分で自分の手を認識している時期ではないはずなので、もぞもぞすると手が当たって勝手に動くぶら下がり人形に喜んでいるだけだと思うのだが…。でも、機嫌さえ良ければ30分以上放置していても平気。ゆぅの時にはこんなことなかった。
 母ちゃんはとっても助かるよ♪ てか、ゆぅも少しは一人で遊べ…。