ミッションお昼寝

相変わらず2匹同時に寝かせるのは難しいお昼寝です。

今日は特にちぃが午前中10時から11時まで寝ちゃったものだから、ゆぅと一緒に布団で大騒ぎ(おもちゃの取り合い)をして寝やしない。母ちゃんは眠いんだけど!てか、一瞬落ちてたけど! 13時になってもどうにもならなさそうだったので、ドライブを敢行。この車に乗るのも後ちょっとだし!

時々行く百均へ向かう。ネンネドライブには丁度いい。今回はゆぅが百均に着く直前に寝てしまったけど、ちぃが寝ていない。どうしようか迷ったあげく、寒いので二人とも車の中に残したまま鍵をかけて大急ぎで目的の物だけ買う。5分くらいだけど、ドキドキした…。車に子どもを残してパチンコに興じる親の気が知れぬ。車に戻ったら、良い子で一人遊んでいたちぃがニヤッと笑った。君は本当に一人遊びが上手で良いね。ゆぅは全くダメだった(未だにダメ)。

さぁ、ちぃも寝ていいぞ〜、とゆっくりドライブ。道半ばでちぃも撃沈。まずは、寝かせるというミッション成功。しかし、問題はここからだ。雨がしとしと降る中、二人を起こさないように車から降ろして布団に連れて行くという超難題が残っている。これができねば意味がない。

家に到着。まずは自分だけそっと降り、家の鍵を開けてドアを開けっ放しにする。通路を作ったら、さてどっちから降ろそうか。どっちかが起きて騒いでしまうと両方起きる。ここで選択は間違えられない。車で寝てしまった場合に起きない確率の高いゆぅを先に降ろし、玄関で少し揺らしながら靴を脱がせ、布団まで抱いて行ってそーっと降ろす。…ちょっと寝返りしたけど、まだ寝てる。セーフ。急いで車に戻って、今度はちぃを降ろす。玄関の扉を後ろ手に閉めて、布団にそー……。2度ほど着地に失敗して揺らして寝かせ、3度目でようやく成功。ミッションコンプリート♪


………何曜ロードショーだこれは…… orz

今日は一緒に昼寝する気満々だったのに、すっかり目が覚めた。むぅ。