癒しの音楽

ゆぅはおばあちゃんの家に遊びに行き、相変わらずこの時間はぐずぐずのちぃを連れて買い物に行く朝9時半。掃除機もかけたし、ある程度片付けたし、車でちぃが寝てくれたらいいけど、と思いつつ出発。iPodを操作して音楽をかける。普段はゆぅが「いないいないばぁ!だんだん(お日さまとダンス)!」とお子様番組の音楽を強要するのだけど、今日はしゃべれる人がいないので適当に好きな曲を流す。眠気でぼーっとしているちぃを後目に、大好きな歌がランダムで出て来たので鼻歌歌っちゃうぜ。ああ、癒しのひととき。でもちぃは何やら眠れなかった様子。

買い物を済ませて帰り道。歌の続きをかけて車を出発させたら、ちぃがぐずぐず泣き始めた。車で泣くのが珍しいだけに、信号で止まった時にあやしてみる。

綾「おーい、ちぃちゃん、どうした、眠れないの?」
ち「ぎゃー!」

…お、怒った…。むー…と悩んだあげく、ふと思いついて「いないいないばぁ」の曲をかけてみる。

ち「……………」(←聞いてる)



Et tu, Brute.........orz



機嫌を直したちぃを乗せて、機嫌が悪くなった母ちゃんが運転する車は、次の買い物予定地に旅立ったのでありました。

合掌。