3月5日の長〜い一日(3)

夜9時。宴ぢゃ!(笑)
花婚式だの皮革婚式だの諸説あるらしいですが、とにかく結婚記念日だったわけです。4年か、短いような、長いような。

毎年この日は必ずワインを1本買って「1年間ありがとう、この1年もよろしく」と乾杯しているのだが、2年目だけワインのコルクを取っておくのを忘れたために、今回で3つ目のコルク。しかも2回目以降は妊娠だ授乳中だで私は飲めないので、旦那だけが飲んでいる。つまんないので今年は流行りのノンアルコールビールを買ってきた。そこそこ気分は味わえます。しかもトマトジュースで割って、なんちゃってレッドアイ。イケました。オススメ。

毎年取り留めのない話をして過ごし、改めてよろしくね、と締める。毎年出来ればいいけどね、と笑いながら。でも、毎年何故か忙しいのは勘弁してもらいたいなぁ(苦笑)