3月5日の長〜い一日(2)

午後。

1時前。半休を取った旦那が帰宅。何だか気配を察したのか、1時半過ぎには二人とも起きてしまった。まぁいい。夜寝てくれ。2時に家を出る。今日はちぃの三種混合注射だ…。会場に車を置く所がないので、旦那に送ってもらってちぃだけ連れて行き、旦那とゆぅはドライブ&本屋へ。

眠たいちぃは体温が高くて危うく受けられないことになりそうだったけど、検温2回目でギリギリクリア。注射を見て不穏な空気を感じたのか刺される前から泣いたけど、抜いたらすぐ泣き止んだ。イイコだ。

迎えに来てもらってスーパーで買い物をして帰宅。帰りの車でちぃ沈没。せっかく寝てるのにゆぅがうるさいので、もう一度ゆぅだけ連れてドラッグストアへ。私もそろそろ疲れてきて「鼻づまり」を「鼻まつり」と読み間違えて鼻水がダラダラ出まくっているのを想像し、どないな祭りやねんなと自分でツッコミを入れるほどにアカン人になっていた。

夕方の用事をバタバタ済ませ、旦那が夕飯を作る間に風呂を済ませ、ご飯を食べて一服したらお子ちゃまはサッサと寝れ!