連休堪能

昨日は近くのイオンモールアンパンマンショーを見に連れて行ってもらったゆぅ。アンパンマンのTシャツを着て見に行くなんて、どれだけの気合いなんだろう(苦笑)ちぃと綾戸はお留守番で二度寝を堪能。

だけど、行ったらすでにステージの周りにはシートを敷いて待っている親子多数だったそうで、吹き抜けの2階から覗くことに。声はほとんど聞こえないし、人が多過ぎて暑いし…途中で「帰る」と言ったそうで…でも最後のアンパンマン体操は少し踊ったそうな。うちで散々踊ってるからねぇ。家に帰ってきたゆぅに質問あれこれ。

綾「ゆぅちゃん、アンパンマン、いた?」
ゆ「アンパンマンいた」
綾「他に誰がいた?」
ゆ「メロン(メロンパンナ)ちゃんいた」
綾「他には?」
ゆ「……」
綾「ばいきんまんいた?」
ゆ「ばいきんまんいた」
綾「しょくぱんまんいた?」
ゆ「しょくぱんまんいた」
母「え〜!?いなかったでしょ(苦笑)」

まだ記憶と報告は難しい…。


今日はボーネルンドという輸入おもちゃ屋と提携しているカフェへ。子どもが遊ぶスペースがかなり広く取ってあり、滑り台やボールプール、フリークライミングまでできる。少し早いお昼を食べて、ゆぅを遊ばせる。今日は子どもの日だからタダだって!(いつもは30分いくらとか。値段は忘れた)母ちゃんいなくても一人で遊べたのでまあ安心だけど、やっぱり他の子とは絡めません。

13時から、ひろしま美術館でリトミックをやるから連れて行くんだと母が張り切っていたので、眠くなったちぃと私を家に置いて、ゆぅは再度お出かけ。ちぃと昼寝を堪能すること1時間弱。妙に玄関のドアがそっと開いたと思ったら、ぐったりとお姫様抱っこで抱えられたゆぅが寝室に登場。リトミックが始まってピアノがポロンポロンと音を鳴らし出したら、ゆぅの頭がグラングラン回転して寝ちゃったとか…orz だからあれほど午前中に寝ておけと言ったのに(苦笑 本人が拒否した)結局みんなで昼寝を堪能。

楽しかった連休も今日で終わり。日曜日には静岡に帰るから、あとちょっと遊んでもらおうね。