今日アタシが頑張ったこと(ゆぅ篇)

○朝からご飯を食べないとジュースあげないと言う母ちゃんに全力で抵抗したよ。まるでジャンヌダルク

○買い物へ行くとき、隣のおじさんに元気に挨拶したよ。「ばぁばんち、行くの〜!」

○お昼ご飯も抵抗した。竹輪は好きだから食べる〜。

○お昼寝しないでいっぱい遊ぶ!ちぃが物音で起きかけたから「ちぃちゃん、おきたの〜?おはよう!」と大きな声で挨拶したら、ちぃちゃん、むっくり起きたよ。

○寝足りないちぃちゃんが機嫌悪いから、抱っこして押し倒してあげた!後頭部打ったら寝られるかなあ?

○暑いからみんなでシャワーしたよ。ちぃがおもちゃを取ったから、ちゃんと「貸して」って言って取り上げたよ。

○シャワーが終わったらすっきりしたから、ちぃと遊んだよ。頭にパラパラ〜♪ってふりかけをかけてあげた!自分で袋も破れるんだよ。

○ちぃが廊下に脱走したから、階段の柵を開けてあげたよ。ちぃは嬉しそうに5段も登っていったよ♪台所にいた母ちゃんがびっくりしてたね!

○縁側に出てたら知らないおじさんが来たよ。よく分からないけど母ちゃんに「共産党のビラです、どうぞ」って言ってたから「どうも〜♪」って受け取ってあげたよ。母ちゃんはご褒美にそれをくれたから、ビリビリいっぱい出来た♪

○晩ご飯は、酢の物のきゅうりがおいしかったからたくさん食べさせてもらったよ。トウモロコシも父ちゃんにいっぱい剥いてもらって食べたよ。たくさん床にも蒔いたから、トウモロコシが生えるといいなあ。

○寝る前に、父ちゃんに本を読んでもらったよ。お礼に父ちゃんに読んであげたら、大人しく聞けって怒られちゃった。

明日も頑張るぞ〜♪


…ほどほどにしてください。By母