ビバ引きこもり

 天気がさっぱり分からない。外に出ていないどころかカーテンも開けていない。今日の大半をベッドの上で過ごしたのだからすばらしくゴージャスな一日だ。ビバ引きこもり。何を勘違いしたのか母から「マラソン日和だったな〜」とメールが来たが…マラソン大会に強制的に顔を出さされるのは明日だ。マラソン日和だったってことは天気はよかったんだろうなぁ。
 今日の引きこもりの理由1 体が疲労困憊だったこと。精神的な癒しは先週あったので心は元気なのだが、そのためあんまり寝てないので体がくたくただったらしい。明日は朝っぱらから借り出されるのだし、今日くらいは引きこもっていたかった。ホントに意地で昼まで寝た。その後は布団の中でぼーっとネットを見ていた。
 今日の引きこもりの理由2 寒い。先日までのように勘弁してくれというほどではないにしろ、暖房器具に頼らねば風邪を引きそうな温度。そこで選んだのが電気要らずで自家発熱で暖まれる布団だったというだけのことだ。こたつに電気を通してもよかったのだが、ずっと座っていると腰が痛いという状況もある。寝て腰痛を治したかった。(治るのか?)
 それでもおなかがすくのでご飯だけは作って食べたけど。休みの日くらいちゃんと作りたいし。ろくなものは作れないが。ご飯を食べながら珍しくテレビをつけると、たまたまミュージックフェアーをやっていた。しかもゲストがTOKIOウルフルズという、綾戸のつぼをつきまくりの2組。つい目が離せなくなる。ウルフルズはトータスさんの歌がうまいから好き(もう1つ謎の理由もあるが)。TOKIOは山口君がかっこいいから好き(目立たないけど)。
 明日朝から働くから。今日やらなかったこともちゃんとやるから。だから今日は引きこもり。何にもしたくない〜。