喉痛い

 治っていたと思っていた風邪がぶり返してきた。のどに。うー。江戸の敵を長崎で討たなくてもいいじゃないか自分の身体! うまく声が出ないので、こういうときの必殺「無声授業」黒板への板書とジェスチャーだけで、2年間のつきあいなら授業ができてしまうのである。これもひとえにお子ちゃま達の努力のおかげですありがとう(低姿勢)
 今日、ようやく修理に出していたパソコンが帰ってきた。うれしー…。でも、当分日記はこれで行こうかと思っている。便利だし。ここに書いている「子ども部屋」などのネタは、ぜんぜん推敲しないまま書いているので、少々ネタの推敲および付け加えなどをして、また正式に子ども部屋に乗せようと思っている。しかし…最近日記しか更新してないんだから、他がぼろぼろになりそうだなぁ(苦笑)